--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 02. 28  
昨日、ほぼ定時にあがりましたが、定時にあがると人はどのくらい時間を有意義に過ごせるのか・・・

と考え、まとめてみました。

0228ブログ1

まず、17:25に職場を出、
バスに乗ったのが、17:45。
この時点でバスは15分ほど遅れておりました。

そして、本来なら25分程度で帰れる道のりを、45分かけて混んでいる道をバスはひた走り、

我が家についたのが18:30頃。
まぁ、良い時間だと思います。

0228ブログ2

そして、こてあんと40分間のお散歩タイム。
母は、いつも通り、こてあんに話しかけながらブツブツと歩きます。
※そして、たまにすれ違う人が振り返って「え?何この人?」という顔で私を見ます。

0228ブログ3

そして、19:20頃に散歩から帰り、え~と何をしてたのでしょうか・・・。

シャワーに入って、そして、「愛しのローズマリー」を見ます。
最近、ハッピーエンドでさらに笑える映画が見たくなり、積極的に見ています。

そうして、30分ほど映画を楽しんだら、かっちゃんから帰宅の電話があり、
どうしてもマックの新作が食べたくなり、「アイダホバーガー」を買ってきてもらいます。

しかし、いつものごとくポテトとナゲット2個でお腹が満たされてしまい、肝心のアイダホバーガーを食べそこないました。
朝ごはんにしようと思っていますが、きっとかっちゃんの朝ごはんになろうかと思います。
↑いつものパターン。

そして、ご飯を食べてゆっくりして、洗濯物を干して、ブログを作っていたら、

あらまぁ!21:50になりました。

0228ブログ4

そして、職場で「目にクマができている」と指摘されたので、

0228ブログ5

9時間睡眠に挑戦しようと思います。
挑戦しなくても眠れるけどね・・・。うふふ。


最近、ものすごい睡魔に襲われる・・・。
今日の外回り中、車の中で一瞬視界が暗くなりました。そう、瞬間的に寝ていました。

週末は、とにかく寝だめしようと思います。
↑寝だめってできないらしいですよっ!


早く帰ってきて、いつもよりできることは、映画を30分見れることくらいだと思います。


やはり映画は一気に見ないとね!4月が待ち遠しいわ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!!
スポンサーサイト
2013. 02. 27  
昨日、かっちゃんのお母さんと私が電話で話をしていたら、

0227ブログ1

こてつとあんこが暴れだし、しまいには、私の後ろでニャウニャウ、ギャウギャウ始めました。

かっちゃんが何度か口で注意しましたが、一向におさまることもなく、

0227ブログ2

遂に、かっちゃんの雷がおちました。
そしたら、こてつが、ものすごく凹み、ソファーの上でずっとしょんぼりしていました。

0227ブログ3

こてあんのじゃれ合いは、どっちからスタートしようが、結局、こてつが勝つので、

0227ブログ4

こてつの勝利=こてつやりすぎ図が展開され、いつも怒られるのは、

0227ブログ5

こてつです。
兄ちゃんは強いけど、その分、怒られる回数も多いね。笑。


これが年功序列の性かもしれません・・・。

こてつ、おかしゃんが撫でてあげるらね~。(←溺愛、甘やかし)




先住犬って怒られる回数が多いのか!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
誰かおせ~て。ポチっとね!
2013. 02. 26  
いや~、仕事が早く終わるっていいですね~

0226ブログ1

4月から専業主婦なので、こてあんとの散歩を夜遅くに行かなくてもいいのですよ~!

0226ブログ2

しかも、このブログが充実するのですよ~~!!
仕事やら結婚式やらでいそがしかった2012年。

ブログがかなりおろそかになりましたが・・・・。

2013年は、しっかりとこのブログにこてあんの元気な姿を残るように、手抜きなしのブログで行きたいと思います!が・・・・

0226ブログ3

4月の中旬から下旬にかけて、北海道の実家に帰省します・・・

こてあんは、かっちゃんと家でお留守番ため、

0226ブログ4

完全なる番外編のこてあんブログになると思います。

猫がでてきたり、実家の近くのワンコが出てきたり、

私が食べたものが紹介されたり、そしてお休みの日があったり・・・。

0226ブログ5

とりあえず、タブレットに外付けHDやらキーボードがくっつけられるようなものを購入して、しっかりブログを更新しつづけていこうと思っています。

0226ブログ6

なので、4月から専業主婦なのに、ブログをおろそかにしそうな私です・・・。

すみません。

Facebookはかなり逐一UPするので、そちらを知ってる方は、そちらからどうぞ~!


大阪~札幌~実家まで食い倒れします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!
2013. 02. 25  
昨日のブログで、ぽっぽ兄さんが、えらくあんこにマウティングしておりましたが、

0225ブログ1

こてつがマウンティングするのは、このぬいぐるみちゃんたちのみ。
そして、足をシュッシュと地面にこすりつけたり、身体をこすりつける匂い付行為も我が家の中だけでしか行われません。

あぁ、我が子たちのテリトリーって狭いわ~。

0225ブログ2

さて、兄さんがあんこを

0225ブログ3

狙いまくっていた、昨日、その兄さんの後ろを攻めまくっていたレデイ、

0225ブログ5

そう、むぎちゃんでございます!
唯一、兄さんの匂いを何度も何度も、そして、

0225ブログ4

何度も嗅いでいました。
あんこが同じことやったら、速攻、後ろ取られるだろうな~と思ってやみません。

そんな時間、ずっと、こてつは、

0225ブログ6

ぽっぽ父と母にキュンキュン甘えて、ずっとヘラヘラしていました。

0225ブログ7

犬同士の写真には一切、姿が残らない、こてつ!

そのお姿は、100%人の横!


友達と一緒だとやっぱり楽しいわ~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!
2013. 02. 24  
昨日、兄さんがわが町に颯爽と

0224ブログ1

現れました!
微動だにしないあたりが、子地蔵さんみたいで可愛いぜ~!

0224ブログ2

あんこは、忠実に兄さんの傍に、そして、こてつは、

0224ブログ3

兄さん、まったくのスルー!
大好きな兄さんの父と母のところに一直線です。

0224ブログ4

そして、この図が後に事件を巻き起こします・・。ふふふ。

0224ブログ5

兄さんご一家は、私が兄さん母に貸したDVDを返しにいらしたのですが、
そのまま、今度は、「いぬばか」と「きょうの猫村さん」をお貸しするという、永遠のこてあん一家から逃れられないサイクルにはまってもらっています。ふふふふ。

0224ブログ6

兄さんのお父様は、私と同郷ということもあって、かなり親近感がわきます。
そして、ぽっぽお父様は、Facebookの兄さん写真にちょこちょこ登場しますが、かなり、うけるっ!

0224ブログ7

かっこいい人なのにな~、と思ってみております。
ぽっぽ母っ!!なんと素晴らしいお方を見つけたのでしょう~!
そして、そんなぽっぽ母がまた最高に素敵なのですが・・・♪

0224ブログ8

そして、そんなご夫婦の子供が面白くないわけもなく、

0224ブログ9

あんこにだけマウンティングしようと試み、あえなく、即バレ。

そして、マウンティングをしようとしている直前の兄さんの顔が・・・・





コレだった!!



















0224ブログ10

あっ!何か企んでるっ!!!


そんな明日は、さらにお友達が増えるよ~!


寒かったけど、楽しかった~~~~!!!


また、来てくださいっ!!


兄さんが少しだけ触らしてくれた・・・。うふふふ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアっていいな~。ポチっと応援お願いします!
2013. 02. 22  
すでにブログの写真でおみせしておりましたが、

0222ブログ1

座椅子を購入!!
いや~、実はずっとほしかったのですよ~!我が家では、ソファー以外にゆっくり腰を落とせる場所がなく、いつも、かっちゃんと取り合いに。笑。

これで、ゆっくりできるわ~。

0222ブログ2

そして、ボロボロだった我が家のソファー

0222ブログ3

やっとこカバーを買いました。
これで、ひどかったボロボロな箇所を隠せるじゃない!
しかも、ベージュにしたので心なしか部屋が広くなった気さえします。

0222ブログ4

残念ながら土曜日かっちゃんは仕事なのでゆっくり映画を見ることはできませんが、しかし、

0222ブログ5

日曜日はお休みらしいので二人でゆっくり映画でもみたいな~と思っているところです。

そう、こうやってブログで気持ちを遠回しに伝えれば、きっと伝わるはず!!



このブログの目的の一つでもある。



ヒヒヒ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けるろと嬉しいです!
2013. 02. 21  
終わった・・・。

やっと終わった。


でも、たくさん課題も残されており万~~歳!

とはいきませんが、乗り切りました。


そして、昨日、労いの会を開いていただきました。

そして、本日。緊張がとけたのか、全身筋肉痛です。

0221ブログ1

いや~、久々に緊張した~~~!!!!


のこり1か月ちょっと頑張るぞ~!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!
2013. 02. 20  
本日、遂に、やってきました。


この日をどうにか避けて通れないものかと日々考えて過ごしてきました。

しかし、私は担当です!

0220ブログ1

この2年に一回の呪いのイベントをなんとか乗り切って来たいと思います!!!

0220ブログ2

あぁ、神よ~~~!!!!指摘事項だけはつくらないで~~!!!



あぁ、仕事って仕事って・・・・。涙。


ただ私に同情のポチリをください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お願いします


2013. 02. 19  
もう毎度言ってますが、水曜日に2年の一度のビックイベント(嫌なイベントのほうですが・・・)がございます。

で、割といつも残業して準備をしておりますが、本日、私の大変尊敬する憧れの職員さんから、

0219ブログ1

二人で打ち合わせをしているときに、こっそりいただきました。

我が家に帰って開けてみると・・・。

なんと!私が毎回カフェでお茶を楽しむときの定番の「カフェモカちゃん」が入っていたのです!

私がカフェモカを愛してやまないことは勿論知りません。知らないと思います。
なぜなら、職場では、私は「ほうじ茶」しか飲まないからです。

0219ブログ2

こんな優しさで、私、俄然、頑張っちゃうんです!!
勿論、大好きな職員さんだから、大変な時はお手伝いしたいとは思いますが、
さりげない優しさを何度もいただきました。

0219ブログ3

仕事が分からないし、誰にも聞けず一人で調べたあの日。
仕事量はものすごくて、しかも、毎日が締切みたいなものだったあの日。

いつもそっと優しくしてくださったのが、このお方でした。

0219ブログ4

私は、臨時職員なので、

「きっと、仕事が辛くてやめちゃうんじゃないか?」

と思っていたはずです。笑。
まぁ、仕事は大変ですが、それは、どの仕事だって同じだし、前の仕事だって大変なこといっぱいありました。

0219ブログ5


でも、そんなとき、頑張ろうと思えたのが、やはり、

同僚・先輩職員・上司

の存在であったと思います。

あぁ、出会い運はものすごくあるわ~。くじ運はないけど・・・。


よしっ!私も人にやさしくしよう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!!
2013. 02. 18  
昨日は、休みでしたが、水曜日に2年に一度の大仕事があるため準備のため仕事に行ってきましたが

行きと帰りのバスで、


ローラーガールズ・ダイアリー」を見ました。

いいですね~。

私は、女の子が頑張ってます!系の映画が非常に大好きです!

0218ブログ1

地味で親のいいなりになっていた女の子が、自分の好きなことをみつけて、それを貫くって感じの映画ですが、

0218ブログ2

ローラースケートがすごいわ~。
ドリュ・ーバリモア監督作品で、かつ、本人出演するので、


「結局、自分がものすごく前にでるんじゃないのか・・・・。ドリュー・バリモア好きだからいいけどさ~」

と思っていましたが、彼女の役どころがものすごくいい!!笑
全然、前に出ない、でもってものすごくアンポンタンの役でした。笑

ドリュー・バリモアの作品では、やはり、「チャーリーズ・エンジェル」かと思います。
しかし、個人的には、「50回目のファースト・キス」という作品が好きです。

コメディのようで、ちょっぴり切なくて、見た後に胸がキュンとしました。

0218ブログ3

色々と問題も多かったドリュー・バリモアですが、でも、演技は、私好きだな~と思います。
かっこいい、チャーリーズエンジェルや
ドジでさえない、25年目のキス
そしてアンポンタンな、ローラーガールズ・ダイアリー

女優ってすごいな~と思います。

0218ブログ4


また、50回目のファーストキスでも見ようかな~。

とその前に、クロちゃんから借りた映画も見ないとね!


こてあんを膝の上にのせて見る映画は最高~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援頂けると嬉しいです!
プロフィール

マル

Author:マル
こてつ(♂・ブレンハイム)
2008年10月4日生まれ
おっとりさんでビビリん坊。
ささみジャーキーでちょっぴり口もとアレルギー

あんこ(♂・トライ)
2009年11月1日生まれ
ダッシュとジャンプが得意犬。
おかしゃんの腕枕じゃないと寝られない甘えん坊。

めめちゃん
2013年10月23日生まれ
北海道で生まれ、沖縄で育つ。
歯茎を見せて笑うのが得意。

マル・おかしゃん
二匹をこよなく愛す母。時に異常なほどの過保護ぶりに周りは戸惑い気味。

かっちゃん・おとしゃん
犬を含むあらゆる生き物を愛でる人。

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。