--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 31  
あんこの爪が取れたというお話は今朝したと思いますが、

その一部始終についてお話したいと思います。

そう、それは、昨日の那覇~広島間の飛行機でのこと。
広島に到着し、こてあんのゲージを開けると、

あんこの手が流血・・・。
え?と思ったら、爪が一本取れていました。

神経が丸見え状態でおかしゃんは正直卒倒しそうでした。

しかし、そこは冷静はおとしゃんのお母さん、

「すぐに動物病院に電話してあいてるか確認して!」

とおとしゃんの妹氏にお願いをし、全員の力を駆使し、30日に開いている病院を発見!
そして、すぐに見てもらい、爪が完全にポロっととれていて神経の部分しか残っていないので

1231ブログ12
↑痛がるそぶり一切なし。え?なんで?

1231ブログ13


「この神経を局部麻酔して切っちゃいますね」

とのこと。手術時間、10分弱。

へらへらのあんこ登場!
青色のかわいいバンテージを巻いてもらって、帰ってきました。

1231ブログ14

本日、経過をみるため再来院。31日まで開いている動物病院に感謝!

1231ブログ15

ここでも一切、

ワン

とも

キャン

とも言わずにしっぽをふって

1231ブログ16

看護師さんにラブアタックをしておりました。

1231ブログ17

お医者様:「キャバリアっておとなしい子が多いですよ、いい子でしたね~」
本日、黄色のバンテージを巻いてもらってルンルン気分でご帰宅されました。


病院では、メイちゃんというかわいいワンコとお友達になり

1231ブログ18

広島でもいっぱいワンコ友達ができました。

1231ブログ19

残念ながら散歩はしばらくお休みだけど、その分、愛情をいつもの100割増しでムチュムチュしたいと思います。




さて、おとしゃんの実家には、かわいい「ゴンタ」というワンコがいます。
ひじょ~~~~~~~~~~~~~~~に残念ながら、一切触らせてくれませんが、
3日の沖縄帰宅日までにはスキンシップをはかりたいと思います。

1231ブログ20

この左側が私になることを祈って!※ちなみに左側はおとしゃんの妹君です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あんこがまた全力で走れますように。ポチっと元気をください!
スポンサーサイト
2011. 12. 31  
12月31日、今年も、もう終わりですね。
こてあんが沖縄に来て、早、半年。
そして、おかしゃんがこてあんブログを初めて、同じくして半年。

あっという間の半年でした。

一年を振り返る前に、少しお話を

実は、昨日、広島空港に降りたり、こてあんをゲージから出した時、

あれ?あんこの爪から血が?
そうです、あんこが脱出を試みガリガリとゲージを爪でひっかき

結果、爪が一個、取れました・・・・・。


そく病院に行き、見てもらい、今からまた病院に行ってきます。
年末の時期あいていて本当に良かった。
病院を探してくれた、おとしゃんの妹、そして、お母さん。
本当にありがとうございます。

あんこの様子は本日の夕方以降にまたUPします。
もちろん、元気に走り回ってますよ!





今年は、いろいろありました。
とっても寒い北海道での生活

1231ブログ1

冬の雪の中のお散歩が非常に懐かしくもありますが、

1231ブログ2


ここ、沖縄に来て、沖縄のいろんなものが大好きになりました。

1231ブログ3

最初は夏バテで、一気に体重が落ちとっても心配でしたが、

1231ブログ4

お散歩の環境にも恵まれ、
おかしゃんとこてあんが寂しがっているだろうと、おとしゃんが

川へと

1231ブログ5

ドライブへと

1231ブログ6

海へと

1231ブログ7

そして、また、海へと連れて行ってくれました。
本当に本当にありがとう、おとしゃん。

1231ブログ8

人生で初めての台風を体験し、眠れない夜を経験しました。

1231ブログ9


沖縄に来て、何よりも嬉しかったのは、やはり、
素敵なワンコ友達だと思います。
こてあんの愛するキャンディちゃん

1231ブログ10

そして、ついに出会えた、キャバリアのラブちゃん。

1231ブログ11

これからもたくさんのワンコ友達を増やしていきたいともいます。

やはり、こてあん(ワンコ)は人と人をつなぐ最高のパートナーだと思います。

1231ブログ12

食いしん坊なこてあんですが、来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は、広島編です!お楽しみに~!ぽちっとお願いします。
2011. 12. 30  
本日から、おとしゃんのご実家の広島に出発!!!
前回、おかしゃんの実家の北海道に帰省の際、こてあんはペットホテルでとってもとっても寂しい思いをしていました。(多分・・・)

おかしゃんがバタバタと帰省の準備をしていると

1230ブログ1

横でこてつが、支配欲をあらわにしておりました。笑。

1230ブログ2

そんなことはさておき、
おかしゃんが準備をしていると、その荷物の上にどかっと座るこてつ。

1230ブログ3

きっと、また、ペットホテルに連れて行かれる!なら、阻止してしまえ!!と思ったのかもしれません。

1230ブログ4


でも、大丈夫よ~!このクレートをみて~~~!!!!
うふふ。あなたたちは、この中に入って、一緒に広島へLet’sだGO!!
なのです。

1230ブログ5

こてあんの負担になるかと心配もしましたが、1時間ちょっとの旅なら、一緒に年越ししたいっ!とおかしゃんの勝手な願いで、このたび、こてあんも一緒におとしゃんのご実家にお邪魔します。
こてあんも一緒に連れて行くことを許して下さったおとしゃんのご家族のみなさん!ありがとうございます!!

1230ブログ6

ということで、こてあんも一緒にこれから広島に行ってきます~!

1230ブログ7

こてあんブログの更新ですが、広島から更新いたします。

1230ブログ8

年末年始の忙しい時期ではありますが、こてあんに会いに来てくださると嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
広島にも実は、ゴンちゃんというワンコが・・。仲良くできるのかっ!ポチっとお願いします
2011. 12. 29  
昨日は、おかしゃん、11:30頃から12:30頃までお散歩にでておりました。

1229ブログ1

とっても良いお天気です。いいですね~、沖縄。
半ズボンで12月年越せます、O・KI・NA・WA!!

1229ブログ2

さて、本日も風が強めです。おかしゃんには気持ち良いくらいの風でも、こてあんには、弱台風並みなんだろうなぁと思ってテクテク歩きます。

1229ブログ3


さて、最近、沖縄も秋なのか冬なのか木の実がたわわに落ちております。
これを食べるのを阻止するのがおかしゃんの運命(さだめ)

1229ブログ4

こてあんのリードをギリギリに持つのがコツですが、おかしゃんの腕が腱鞘炎になりそうです。

1229ブログ5

しかし、悲しいことにおかしゃんの腕にも限界があり

1229ブログ6

散歩中に数粒(木の実の外側の部分を)は阻止できず、パクリ。

1229ブログ7


沖縄は、本日の最高気温22度なり!!
恐るべし、O・KI・NA・WA!!!
半ズボンでお散歩に行けます。また、Tシャツで外出できます。
昨年の札幌は猛吹雪だったのに・・・。雪がないことに違和感を感じると思っていたけど、意外と大丈夫ですね!笑。

1229ブログ8

こてあんにとってもポカポカのほうがいいと思うので、やはり、沖縄、いいとこですね~。
※夏以外は。おかしゃんにとっては夏バテ=ダイエットということで良いこともありますが・・・・。

1229ブログ9

こてあんも夏バテでやせちゃったので来年は注意ですね!

1229ブログ10

さてさてさてさて、
本日、おかしゃんが役場に行こうとマンションを出ると・・・・

なんと、こ、こ、こてつ???
のようなフワフワ、モフモフな可愛い毛玉ちゃんが~~~!!!

そう、ラブちゃんです!!!
おかしゃんは、大興奮で「こんにちは~!(大声)」で駆け寄り

1229ブログ11

リカさんの連絡先をGET!
これで、我が家でキャバリア会ができますね~!ひゃっほ~!
あと、1時間お散歩をずらしていれば会えたのに・・・・。ぐはっ!!年末最大の失敗!!!

1229ブログ12

来年から車の免許を取りに行く私ですが、合間をぬって是非、沖縄キャバリアオフ会をしましょうね!

1229ブログ13

今から、来年がとっても楽しみです!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアオフ会も間近!?Mixiでも広報します☆ポチっとお願いします。
2011. 12. 28  
最近、やっと天気が良くなりお散歩日和の日が続きます。
こんな日がずっと続けばいいのに・・・と思っていたら、年末はずっと雨のようです。

でも、問題はないの!!!
だって、年末年始はおとしゃんのご実家にお伺いするんだもの~!
ご実家滞在時の天気予報はずっと晴れでした!!やったね!!

さて、こてあんの散歩ですが、

1228ブログ1

念入りのクンクンタイム~!

1228ブログ2

文通ポイントもいつも以上に増えます。
最近は、文通ポイントが定着し、「あ、ここはお返事書くな」とか、「ここは、きっとお返事かかないでお手紙を読むだけだな」とかわかるようになってきました。

また、最近、あんこちゃんが「可愛い」といわれるようになり、おかしゃんもニンマリ。

1228ブログ3

おとしゃんのお母さんからも可愛くなったと言われましたが、
おかしゃんが思うに、きっと、あんこの体重が増えたせいだと・・・。
前までは、あんこは痩せているほうで病院の先生からも「もっと増やしてください」と言われていました。
こっちで、食欲の秋に拍車がかかり+1キロ以上増加。
やっと平均になりました。

1228ブログ4

ちなみに・・・・
残念なことに、こてつは太り気味です・・・。

1228ブログ5

最近、風が強い日が続き風にあおられながらも一生懸命にO・SA・N・PO!!

1228ブログ6

階段スポットでは、風を大いに楽しみ

1228ブログ7

終始、ニコニコ、ヘラヘラでした。

1228ブログ8

明日も天気になぁれ!!
沖縄の最高気温19度なり!!半ズボンでも外出できるぜっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
冬でもヘラヘラ顔がとれるのは沖縄のおかげ!!万歳、沖縄!ぽちっとお願いします。
2011. 12. 27  
本日、おとしゃんのお仕事がお休みのため、
こてあんへのプレゼント第三弾!
「おとしゃんとのお散歩」です!!

1227ブログ1

いつも以上に、「キュンキュン」「おとしゃん、おとしゃん」と騒ぎ立てるこてあん。

あれ?おかしゃんのときと違うな・・・?と思いました。

1227ブログ2

おとしゃんLOVEのこてつは、石垣に乗って、「おとしゃんすごいでしょ~」と自慢します。

1227ブログ3

しかし、この石垣タイムも、すぐに「おとしゃんへの甘えタイム」に移行し、自分で降りられるのに「キュンキュン」言います。おかしゃんにも甘えてくれ~!

1227ブログ4

勿論、あんこちゃん。一人で散歩を楽しみながらも、寂しがっており、トボトボ・・・。
おかしゃんがいますよ~。

1227ブログ5

本日の公園、平日のお昼のため人っ子一人おらず。こっそりと放し飼い。

1227ブログ6

こてつは・・・草むしゃむしゃ
あんこは・・・びゅんびゅん系
でした。

1227ブログ7

本日は、晴れ+風がとっても強く、いつも階段スポットで楽しそうにしているこてあん。

1227ブログ8

こんな、とっても可愛い

1227ブログ9

写真が撮れました。

1227ブログ10

家族みんなの散歩っていいですね~。週に一回くらいは家族みんなで散歩したい!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
サンタさん!遅めのお願い聞いてください!!ポチっとお願いします。
2011. 12. 26  
昨日、ボールやらお菓子やらおとしゃん&おかしゃんサンタからもらったこてあんですが、

やっぱり、何よりも最高のプレゼントは、


犬友達だと思います!!!

1226ブログ1

これは、24日の写真なのですが、

1226ブログ2

たくさんお友達に会えたのでそのことを少し・・・・

1226ブログ3

まずは、女の子?と思ったら、男の子のポメラニアンに出会いました。名前を忘れてしまった・・・すみません。
よくお会いしていたのですが、いつも、遠くから眺めておりました。

1226ブログ4

せっかくのクリスマスだもの!と思って、
「近づけてもいいですか?」
「いいですよ」
ってことでご対面!

1226ブログ5

終始、二足歩行でした。笑。

1226ブログ6

こてあんとの戯れこそなかったものの、次回はもうちょっと遊べればなと思っています。



さて、小休憩を

1226ブログ7

挟みまして、お次は、

1226ブログ8

タロくんです!黒柴ですか?と尋ねたら、MIXでした。
どうみても、黒柴なんだけどなぁ~。黒柴の白い部分が茶色で、とってもおとなしくて可愛い子でした。

1226ブログ9

あんまりワンコとの交流がないらしく、遠くでこてあんを見ており、こてあんは、ご主人様に「撫でて~、撫でて~」とたかっていました。笑。
す、す、すみませんでした・・・。

1226ブログ10

ちょっと仲良くなれたかなぁ~と思ったら、今度は、こてつがビビッてしまい交流ならず!!!
残念でした・・・。

やはり、こてあんにとって最大のご褒美は

1226ブログ11

肉なのかもしれません・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もっとワンコと交流させたいっ!ポチっとお願いします♪
2011. 12. 25  
本日、2回目の更新です。

メリクリということで、こてあんがサンタさんからプレゼントをもらいました。

1225ブ<br />ログ1

まずは、水ボールと、ボールです。
いつもは、ボールに一切興味をもたない、こてつなのに、今回のこてつのボールへの興味はMAX!

1225ブログ2

何度投げても、こてつが率先してボールを取りに行きます。
こんな日が何日続くか・・・。

そして、オクラ黒豆さんです。

1225ブログ3

興味はまぁまぁ。というところ。

こてあんは本当にわかりやすい性格で、

1225ブログ4

肉だ出た途端にヘラヘラ最高潮~!

1225ブログ5

あんこが興奮してお肉を食べようとしたら、こてつがビックリしていました。笑。

さて、リブボーンの試食会です。
なんど、おかしゃんは、

「まて」
「おすわり」

といったことでしょうか。

1225ブログ6

はじめは、ガジ棒でもない、ジャーキーでもないリブボーンに「!?」顔のこてつでしたが、

1225ブログ7

とってもおいしく即行食べ終わっていました。
あんこちゃんも気に入ってくれました。

1225ブログ8

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日はやっと年賀はがきの準備をします。いい写真がとれたらUPしますね~。ポチっとお願いします。
2011. 12. 25  
皆さん!!
HAPPY MERRY X’mas!!!
です。

昨日は、クリスマス・イヴにもかかわらず、おとしゃんは午後まで仕事です!!
しかし、2時くらいには帰宅し、2人でジャスコにLet’tだGO~!

ということで、勿論、こてあんの食事はクリスマススペッシャルの、


にく・肉・NIKU


です。

1225ブログ1

おかしゃんがフライパンでお肉をじゅ~じゅ~してる間もずっと、こてあんは下でスタンバっておりました。

「肉をくれ」

と。


1225ブログ2

おとしゃんの命令=絶対
とわかっている、こてあんでさえ、肉の誘惑には勝てません。

1225ブログ3

こてつの低姿勢=肉に近い距離をキープ
がお分かり頂けるでしょうか。

1225ブログ4

さすが、食の王者こてつです。
あんこの目の輝きを見習って~!

1225ブログ5

即食いのこてあんですが、

1225ブログ6

大人のご飯も頂けるとばかりに、次は、大人料理にLet’sだDONです。

あまりに手作り感のないクリスマスメニューです・・・。ははは。
おかしゃんの仕事が終わったのに、このテイクアウト感。いつもはちゃんと作ってますよ~。

1225ブログ7

さて、いい子にしていれば、きっともらえると信じてやまない、こてあん。
そんなに世の中甘くないのよ~。

1225ブログ8

K〇Cのジューシーな匂いに耳ペロも気づかない、こてさん。


そして、今回、最強にしてい最大のイベント!!!!


クリスマス・ケーキ!!!!!!!


なんと、おとしゃんが職場で作ってきてくれました~!
今回の料理で唯一の手作りといってもいい!


1225ブログ9

わかりますか?これ↑
こてつとあんこがいるんです。笑。どっちが、こてつで、どっちが、あんこかわかりますか??
正解は、最後に・・・。

まずは、こてあんにケーキを贈呈。

1225ブログ10

勿論、こてあん用の砂糖未使用のケーキです。

1225ブログ11

このよだれの量

1225ブログ12

お分かりいただけますか??
こてつなんて、食べた過ぎて、よだれが床にポタポタ落ちていました・・・。笑。

しっかりと自分たちのケーキを食べたこてあんですが、


皆さんのご想像通り・・・・


大人のケーキにも

1225ブログ13

手を出そうとしておりました。

1225ブログ14

無論、もらえるわけもないのですが・・・・・・
といいたいところなのですが、クリスマスということで特別に、ちょっとだけスポンジケーキをご馳走しました。

おかしゃんが食べた

1225ブログ15

あんこちゃん。とってもおいしかったよ~。
パーティをとっても楽しんだこてあん。


今は疲れてぐっすり。

1225ブログ16

さて、サンタさんはやってくるでしょうか・・・・。
それは、夕方のブログでね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
本日は、朝夕2回更新します!どっちにもポチっと頂けると嬉しいです!!




ケーキの正解:
左が、こてつ(ぼ~としてる方)
右が、あんこ(むっとしてる方)
です。
2011. 12. 24  
今日は、夜にクリスマスパーティをします。
たっぷりお散歩にも行く予定なので、きっと、こてあんはすやすやと寝ると思います。

1223ブログ1

去年は、こてあんにばれないように、こっそりとツリー(ポスターの裏に書いた絵)の下に置こうとした、おかしゃんをばっちりと目撃した、あんこちゃん。

1223ブログ2

今年こそは、絶対にばれないようにしたいと思います。
今年は、おとしゃんと2人でたくさんおいしいお菓子を購入しました。

1223ブログ3

こてあんが気に入ってくれるといいのだけれど・・・。(食べ物好きだからなんでも気に入ると思うけど)

1223ブログ4

今年は、雪のないクリスマスだけど、きっと、こてあんにもサンタが来てくれます!

1223ブログ5

小声で・・・おとしゃんサンタとおかしゃんサンタだけどね

1223ブログ6

おかしゃんがトイレに行くだけでも起きてしまう、あんこをクリアすれば

1223ブログ7

多分、今年もクリスマス大作戦は、きっと成功するはずです!!!

1223ブログ8

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされますか??
クリスマスパーティの様子と、プレゼントをもらったこてあんの反応は明日の日記でばっちりとお伝えしたいと思います。

1223ブログ9

おとしゃんんとおかしゃんへのプレゼントは、やっぱりこてあんの温もり以外考えられません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今年も、とってもいい子だったこてあんにポチっとお願いします。
プロフィール

マル

Author:マル
こてつ(♂・ブレンハイム)
2008年10月4日生まれ
おっとりさんでビビリん坊。
ささみジャーキーでちょっぴり口もとアレルギー

あんこ(♂・トライ)
2009年11月1日生まれ
ダッシュとジャンプが得意犬。
おかしゃんの腕枕じゃないと寝られない甘えん坊。

めめちゃん
2013年10月23日生まれ
北海道で生まれ、沖縄で育つ。
歯茎を見せて笑うのが得意。

マル・おかしゃん
二匹をこよなく愛す母。時に異常なほどの過保護ぶりに周りは戸惑い気味。

かっちゃん・おとしゃん
犬を含むあらゆる生き物を愛でる人。

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。