--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 11. 15  
最近、めめちゃんに、

「○○ ○○ちゃ~ん!」
と声をかけて、

「はぁ~い!」

と手をあげてもらうという技を仕込んでいます。

しかし、だいたいが・・・。

11151.jpg

いつもの、いえ~いのポーズで、「はぁ~い!」
これも、元気があって大変良いのですが、片手ではぁ~いしてほしいなと思い、練習していたら、昨日、

11152.jpg

何度か片手の「はい」を披露してくれました~!
めめちゃん、頑固なお便秘が続き、それが、解消されると、だいたい、成長しています。
あの、きばり、そりゃ、大変だもんな・・・・。

なので、昨日は、はいと、そして、かっちゃんが泣いて喜ぶことを披露してくれました。

11153.jpg

かっちゃんはもちろん、仕事でいないのですが、

私とかっちゃんの結婚式のときの写真を見せていたとき、かっちゃんの妹のくみちゃんと私たちの3ショットの写真を見ながら、

「めめちゃん、とたまどこ?」

と聞くと、

「ココよ」

とばかりに、とたまを指さしました。
マジでかっ!!!!???と思い、もう一度、

「めめちゃん、とたまはどこ??」

と聞くと、やはり、とたまを指さして、

「ココよ」

と~~~~~~~~~っ!!!!!
びびった~~~!!!

3回目は、もうイヤになったらしく、私の手を払いのけてくれました。笑。
いや~、びっくりした~!
奇跡なのか、本物なのか、明日以降また実験してみようと思います。

とたま大好きっ子のめめちゃんですが、これが、本当だとしたら、かっちゃん涙流して喜ぶね。
かっちゃん、仕事が忙しくてなかなかめめちゃんが起きているときに会えないけど、

確実に、めめちゃんは、とたま大好きです。

なので、安心して仕事してください。笑。

あと、めめちゃんの勝手なベビーサインの一つが、

11154.jpg

ネンネ。
手を顔の横にくっつけるのが進化して、頭にいきました。

ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014. 11. 14  
めめちゃん、最近、もっぱらシールで遊ぶのにはまっています。

11141.jpg

本当は、めめちゃんのアルバムに貼ろうと思って購入していたものなのですが、

「もしかしたら、遊ぶかしら?」

と思って渡してみたら、最初はぎこちなかくシールをペタペタしていたのですが、

11142.jpg

今じゃ、シールを渡したら上手に貼ることができます。
まずは、床に、そして、自分に、そして、私に、

11143.jpg

そして、カメラにもペタリ。
100均のぷくぷくしたシールを、5個ずつくらいにはさみで切って、遊んでいます。
全部のシールを渡すと、

「全部、貼るわよ~~!!!」

と意気込むので。笑。

11144.jpg

こうやって、上手にシール遊びをしている様子を見ていると、

本当に1歳になったんだなぁ

と思ってやみません。
そんな、1歳めめちゃん。

またもや、便秘に拍車がかかり、本日で1週間目突入~!
病院から以前もらった便秘の薬も一昨日から飲ませています。

11145.jpg

早く、でろでろ、元気なうんちさ~~ん!!!


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 11. 13  
めめちゃんの冬服ジャケット購入しました~!

まず、一着目は、

バースデーのFutafutaで購入した。

11131.jpg

2,980円のコート。
サイズは、80サイズです。

手が少し隠れるかな?くらいのほぼジャストサイズを買いました。
これ、中綿しっかり入ってるのであったか~い。今の沖縄ではまだ早いですが、来月下旬くらいには使えそうなかんじです。

11132.jpg

このコート、フードにみみがついてるんですよ~!

11136.jpg


このブランドの服って、すぐに品薄になるので、あったら即買いが鉄則だと学びました。
※前回、目をつけていたジャンパースカートが売り切れていました。涙。

12月に買おうかなと思っていたのですが、かっちゃんと、ひとめぼれして、即購入を決めました。
このほかにも、Futafutaで、ロンTとワンピースも購入しました。

ここは、本当に庶民にやさしい値段で嬉しいです!可愛いけど、安い!今年だけしか着れないなぁって服だってサクっと買えちゃうので大変助かっています。


さて、ずっと、ブログで、このジャケットを買う買う!と宣言していた、

セラフのジャケット



買っちゃいました~!
かっちゃんのご両親から1歳の誕生日お祝いをいただいていたので、それで、ジャケット購入~!

ネットで購入しようかと思ったのですが、高い買い物だから実際に、試着しないとな・・・と思い、那覇のメインプレイスの中に入っている

BrownSugar

に行ってきました~!
ここ、私の大好きな、プチジャムやらセラフやら、可愛い服がいっぱいそろってるんです!

11138.jpg

お友達の、Hちゃん親子についてきてもらいました。
※Hちゃんもめめちゃんも調子が悪く、写真を撮り忘れてしまいました。

11133.jpg

サイズは、90サイズ。
今年は、袖を折って着用。
来年には、きっとジャストサイズになっていると思います。

もう、実物、可愛い~~~!!!
そして、親がいうのもなんですが・・・・

「めめちゃん、このジャケットよく似合うわ~~!!!!」

お店の店員さんも、これより、高いプチジャムのジャケットもあったのに、

「こっちのほう(セラフジャケット)が似合ってますね~、どんなボトムスにも合わせやすいし、絶対にこっちだと思います!」

と後押ししてくれたし、ネットで買うのも考えたけど、ここのお店で今後もお付き合いしていきたいので、買っちゃいました!
内側は白色に見えるんですが、実際は、ベージュに近い色だと思います。

11137.jpg

その後、ベビザラスに移動して、めめちゃんに、お帽子を購入。
これも、ずっと前から目をつけていた帽子なのですが、

11135.jpg

めめちゃん、頭にボンボンついてるものよりも、ついていないもののほうが似合うと思っています。
そして、横耳がついているもののほうが、なぜか、帽子を嫌がらないというめめちゃんデータが!!!

11134.jpg

これを付けて、広島帰省するのがとっても楽しみです!

広島は寒いけど、あったかいジャケット買ったし、お外にお出かけするのも楽しくなりそうです!
あとは、私のジャケット購入が12月に予定されています。

a.v.vのファー付きスタンドカラーコート

コレ

を購入しようと思っています。
12月に会員20%オフになるし、3000円オフチケットも持っているので、色々、物色する予定です。

あぁ~、12月は、かっちゃんの誕生日とか、クリスマスとか、帰省とか、いっぱいイベントあって楽しみ~!
来月もいっぱいケーキ食べたいと思います!笑


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 11. 12  
ひゃっは~~~!!!!!

実家から、送られてきたど~~~!!!!!!!!

11121.jpg

シャケ、
ホタテ、
イクラ、
イカ、
サンマ、
そして、大好物のかぼちゃだんご~!

き花に白い恋人~!そして大福。

11122.jpg

シャケ、食べたかったんです!でも、こっちでは、高くて買えなかったんです~!
で、ホタテを送ってもらう予定だったので、それ以外のものをいっぱい入れてくれました。
ありがとう、お父さん、お母さん。

これ大切に食べるね!

というか、クロちゃん夫妻にいっぱいあげるね!!!

美味しすぎて、毎日、シャケ焼いています。
そして、めめちゃん、いっぱい食べてくれます。

美味しいわ~。
嬉しいわ~。

でも、お母さん、うちの冷凍庫の容量がパンパンになるほどの量を送ってくれなくてもいいのよ。
いくら、送料高いから、一度にいっぱい送るっていってもね、この量はないよ。

ありがたいので、連休に、クロちゃん夫妻とチャンチャン焼きすることにしました~!
あと、シャケとイクラの親子丼も作ってしまえ~~!!!

連休が楽しみ・・・・。


さて、めめちゃん、最近、ふたを閉じるフリークでして。
特に好きなのが、

カメラのふたを閉じること

11123.jpg

そして、めめちゃんの

アセモのお薬
お尻用のお薬

のふたを閉じることです。

11124.jpg

あけるのはできないので、毎回、私が開けるのですが、これを、日に何十分をやると・・・。

さすがに疲れます。

11125.jpg

これも、めめちゃんの成長か~と思うと、100均でちょうどいい入れ物を購入してこようかなと思う、この頃です。

11126.jpg

そのほかの成長。
・歯が、下の歯、+2本で計4本。上の歯は、4本うっすら。
・両手で支えてあんよ~。
・ついに、マグマグでいっぱいお水(お湯)を飲んでくれるようになった。食事中も、日中も。
・そして、やっと、ヨーグルトを食べてくれるようにっ!!!

しかし、悲しいことに未だ頑固な便秘ちゃん。

早く便秘解消されるといいなぁ~。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 11. 11  
やっとブログ再開しますよ~!

風邪をひいていたっていうのと、コミックレンタルにはまってしまい、夜はマンガ本を読んでいたっていうので、ブログをおろそかにしていました。

すみません。


さて、11月初めの連休ですが、

ネオパーク

に行ってきました~!

ここ、鳥に餌あげ放題。

11111.jpg

鳥がこんなに人に懐くだなんて思ってもいませんでした。
手のひらにエサをのせると、痛くないように上手に食べてくれます。

可愛い~~!!

途中、一度、雨が降ってきたのですが、ちょうど、ふれあいコーナーにいたので、雨免れた~。よかった~。

11112.jpg

ワンコ大好きのめめちゃんですが、モルモットはダメだったようで、一切、手を伸ばしませんでした。

11113.jpg

そして、このあと・・・

11114.jpg

ケヅメリクガメに乗ろうという企画だったのですが・・・。
もちろん、皆さんのご想像通り。

11115.jpg

はい、

11116.jpg

泣きました。
そりゃ、泣くわな。笑。

11117.jpg

ワンコには、こんなにも積極的なのに。なぜっ!!!

11118.jpg

このほかにも、ワラビーちゃんがいて、運よくすっごく近くに来てくれた(かっちゃんが餌付けしてくれた)ので、めめちゃんに可愛いワラビーちゃんを見せることができました。

11119.jpg

ちょっと風邪気味だったけど、思い切って、遊びにお出かけして良かった~!
めめちゃん、動物が大好きなので、そりゃもう大興奮でしたよ~。

次は、年末に広島帰省した時に動物園に連れて行ってもらえるので、その時の反応も大変楽しみです。


最近、両手で支えると、ちょこちょこと歩いてくれるめめちゃん。
来月までには、歩いてくれると嬉しいなぁと思っています。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 11. 05  
じつは、3連休でめめちゃん、いつもの鼻風邪にかかってしまい

11051.jpg

ブログで書きたいことはいっぱいあるのですが、日中、ずっとぐずっているので、ブログまとめられていません。
風邪が治ったら、まとめて、ドカンと書いていこうと思っています。

11052.jpg

昨日、
MRと水疱瘡の予防接種をうけてきました。
鼻水が出ていたので生ワクチンだし心配だなと思っていたのですが、熱はないし、大丈夫そうだったのでうってきました。

一緒に風邪薬ももらってきて、私も、鼻水の薬をもらってきて、これで、二人とも風邪がひどくなるようなら薬を服用していこうと思っています。

11053.jpg

ただの甘えん坊さんのめめちゃんなので、具合が悪すぎてだるいとかはございませんのでご安心くださいませ。

私も、今週は、めめちゃんとゆっくりしたいと思っています。
朝夕はぐっと冷え込み、窓を開けていると冷たい風がはいってくるようになった沖縄。

私の衣替えと、めめちゃんの秋冬用の服の購入がまだまだ進んでいません。

週末までに風邪が良くなれば、めめちゃんの秋冬物の服を数着買ってきたいと思っています。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 11. 01  
こてあんのお友達の、さくらちゃん、むぎちゃんからスタートでございます!

11011.jpg

ハッピーハロウィン~!!!!!

11012.jpg

ってことで、北谷で行われている、ハロウィンイベントに参加してきた我々、わんとも軍団。
まずは、腹ごしらえってことで、

海辺の食堂 KUPU KUPU

に行ってきました~。
生クリームどっさりのパンケーキを頼もうと思っていたのですが、じつは、最近、めめちゃんの食への欲求がものすごくて、パイの回数自体はそんなに減っていないと思うのですが、多分、そんなにたくさん飲んでいないのか、

パイがはる

したがって、ご飯を食べるとパイが岩子になります。
なので、ここ数日、朝ごはんは抜いたりしているのですが、この日も、朝からパイが弱岩子になっていました。
昼のパンケーキを泣く泣く、生クリーム・アイスどっさりを諦めました。

次回は、絶対にリベンジしたいです!!

11013.jpg

110110.jpg


お子様プレートがハロウィン衣装着れば半額ってことで、めめちゃんを黒ネコちゃんにしてみました~!

11017.jpg

11014.jpg

カチューシャを嫌がることの方が多いのですが、お昼寝中に顔にペイントして、ネコちゃん完成~!

11015.jpg

そして、母も、お揃いの恰好ですよ~!
前日の夜に、母用の尻尾も作成いたしました。笑。

11016.jpg

ハロウィンイベントは、もう、すっごい人人~!昼間は子供がいっぱいでした。
私たちは5時くらいには帰宅したのですが、6時からが本番なので、遅くまでいたらもっといっぱいの人だったと思います。
今回は、めめちゃんが小さかったので、あまり遅くまではいれませんでしたが、来年は、夜のイベントも見てみたいなと思いました。

11018.jpg

ブログなので顔出しはNGかなと思い、イベントの様子はUPできませんが、



母、この人には会えました~~!!!!

11019.jpg

めっちゃ感動して、テンションあがり放題でした。笑。

ひゃっは~~~~!!!!!!!!



Facebookには、イベントの様子の写真UPしますよ~。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 10. 29  
昨日、外で吠えているワンコの様子をうかがいに、こてつが、

窓の方に行きました。

しばらくして、めめちゃんも移動していったので、兄妹仲良く窓のほうに様子でも見に行ったのかしら?と思っていたら

10291.jpg

↑こうなっていました。

私、この状況は初めて見ました。笑。

10292.jpg

もしかしたら、私とめめちゃんがお出かけしてるときなんかは、ここで寝ていたのもしれません。
最近、めめちゃんをラックにおいてお風呂に入ることはせず、一緒にお風呂に入っているので、このラック、今では、

・バリケードとして使う
・お客さんが来たときの荷物置き

と化しております。

10293.jpg

めめちゃんがこれを使っていたのは、だいたい、生後10ヶ月くらいまでかなと思います。
本当はこれにのせて離乳食などスタートしたかったのですが、離乳食はあまり進まなかったし、しかも、拘束されるのがいやなようで、結局、おろしてしまいました。

10294.jpg

その後は、バンボにのせて離乳食を進めていたのですが、これまた、途中で嫌がるようになり、現在では、私の横で立って食べるか、私のお膝にのって食べるかしています。

行儀が悪いので立って食べさせるのはあまり好ましくないのは分かっているのですが、

私たち大人と同じ高さで食べたいというめめちゃんの気持ち
同じ高さなら離乳食が進む

ということで、現在は、立って食べたり、お膝に乗って食べたりしています。


そんなめめちゃん。
いつまでたっても男の子に間違われるので、100均で髪ゴムを購入してみました。


10295.jpg

どうですか?
女の子に見えますか?左側はつけていてくれるのですが、右側はすぐにとってしまうので、ハロウィンで髪をまとめるのは無理かも・・・と思っています。

さて、本日午後から1歳の記念撮影の再撮影でございます。
今回は、笑ってくれますようにっ!!!!


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 10. 23  
めめちゃん

本日で

1歳を迎えました!!!


おめでとう、めめちゃん。
そして、こんなアホ母さんのことをいっぱい愛してくれてありがとう。

この1年、振り返れば本当にあっという間でした。
妊娠期間は本当に長かったのですが・・・。

つわりがきつくて何度もくじけそうになり(実際はくじけて)、
つわりが終わったら心がくじけそうになり(実際にはくじけて)、
そして、出産後は、まるまる2ヶ月産後うつで、実家の家族を困らせ、
そして、沖縄に帰ってきて、最初の2週間くらいは本当に緊張した日々を過ごしていました。

しかし、めめちゃんと毎日一緒にいて、日々日々、このどうしようもない感情が爆発しました。


そう、それは、

愛情

です。
人ってこんなにも愛情があふれちゃうもんなんですね、愛って止まらないもんなんですね。

めめちゃんが隣にいてくれるだけで幸せで、
笑いかけてくれたらそれまた幸せ、
めめちゃんが私を選んでくれた・・・、そう、思うだけで胸がはち切れるほど幸せです。

めめちゃん1歳
私は、お母さんやっと2年生(お父さんもね)

これから、歩いたり、走ったり、お喋りできるようになったり、一緒にままごとしたり、楽しいことがいっぱい待ってるね。

これからも、ずっと、ずっと、ず~~~~っと、お父さんとお母さんの宝物だよ。


世界で一番大切な、めめちゃん。


ということで、今までずっと撮っていたオムツアートを振り返っていきたいと思います。
今週は、友達がランチに誘ってくれたり、予防接種があったり、週末やっと家族で誕生会ができたり、記念撮影があったりとバタバタでございます。

時間を見つけてブログUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

10231.jpg
IMG_6846.jpg
IMG_8059.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9845.jpg
IMG_0007.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_4305.jpg
IMG_6653.jpg
IMG_9361.jpg
IMG_9643.jpg




1歳のめめちゃんに幸せのポチをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

マル

Author:マル
こてつ(♂・ブレンハイム)
2008年10月4日生まれ
おっとりさんでビビリん坊。
ささみジャーキーでちょっぴり口もとアレルギー

あんこ(♂・トライ)
2009年11月1日生まれ
ダッシュとジャンプが得意犬。
おかしゃんの腕枕じゃないと寝られない甘えん坊。

めめちゃん
2013年10月23日生まれ
北海道で生まれ、沖縄で育つ。
歯茎を見せて笑うのが得意。

マル・おかしゃん
二匹をこよなく愛す母。時に異常なほどの過保護ぶりに周りは戸惑い気味。

かっちゃん・おとしゃん
犬を含むあらゆる生き物を愛でる人。

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。