--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 09. 28  
昨日、お友達のるーちゃん親子と2日連続で遊んできました~!

09281.jpg

那覇市の港町にある、

翔く心の広場 学秀館

に行ってきました。

09282.jpg

ここは、絵本だけで2万冊あり、すべて購入できるという優れもの。
しかも、木のおもちゃとか布のおもちゃとかもたくさん置いてあり、ただ遊びに行くだけでも十分楽しめる場所です。

09283.jpg

先日、欲しいしかけ絵本がないので、楽天で購入したという話はしましたが、るーちゃんママに誘っていただきせっかくなので出かけてみました~!

09284.jpg

残念なことに、私が欲しいシリーズのしかけ絵本はなかったのですが、でも、めめちゃんが2歳くらいになったら買ってあげたい本はいっぱいありました。

ちなみに、今回は、↓このしかけ絵本を購入しました。

09288.jpg

めめちゃんの力ではまだしかけを楽しむことはできないのですが、読んであげると声をあげて喜んでくれます。

しかけ絵本については、ちと、残念だったのですが、大いなる収穫が~!!!

09285.jpg

めめちゃんの1歳の誕生日に買ってあげようと思っていた積み木があったんです!
しかも、ここ、会員になると5%引きなんです!!!

勿論、取り置きしましたよ、と・り・お・き!!!

それが、

これ ↓









音が鳴るおもちゃが大好き、そして、積み木も好きそうだったので、めめちゃんにピッタリのプレゼント~!
会員価格で安く購入できるし、実際に実物を見ることもできたし、即決でした!!

この積み木、来週あたりに取りに行く予定です。


さて、遊んだあとは、るー宅におじゃまして、

めめちゃんご飯一切食べず、

09286.jpg

遊ぶ~~!!!

09287.jpg

この二人、日を追うごとにお互い手加減がなくなってきています。
仲良くなってきている証拠ですね。

二人が歩き出したら怖いね・・・と母同士話していますが、来年どうなるか楽しみです。笑。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014. 09. 17  
もうそろそろ、めめちゃんの1歳誕生日まで1ヶ月をきりそうです!

まずい・・・準備が中だるみになっている・・・。

ということで、気合いを入れるという意味を込めて、少しずつ作っているものをご紹介したいと思います。

まずは、手作りガーランドのもと。

09171.jpg

これに穴をあけて、

09174.jpg

皮ひもにつけていく予定です。
アルファベットは、すべて、雰囲気でつくるという雑さ・・・。
みなさん、台紙を作って切ったりしているようですが、中高ともに美術5の意地をなぜかここで見せるという。

すべて100均で購入しました。
ハッピーバースデー(黄色系)、と、めめちゃんの名前の文字(ピンク系)の2つを購入。

皮ひもも100円でした。

そして、これから、△と○のガーランドを作っていこうと思っているのですが、皮ひもに通すか、壁に貼ろうか悩み中です。

09173.jpg

というのも、壁にめめちゃんの11ヶ月までの写真を貼ろうと思っているので、その横に○とか☆とかの形にきって貼っても可愛いかなぁと思っているんです。

ちなみに、我が家の壁はコンクリートで画鋲がつかえないため、マスキングテープを使って貼っていく予定です。
今は、100均にも可愛いマスキングテープがいっぱい売っているので、かなり助かりました~!

09175.jpg

写真は11ヶ月目のオムツアートを撮影しだいプリントアウトしていくつもりです。




そして、めめちゃんの誕生日の髪飾りについてですが、実は、ものすごく悩みました。

手作りの髪飾りを作ってあげたいとは思っていたのですが、カチューシャ風がいいのか、ヘアバンド風がいいのか、はたまた、王冠か、それとも、花冠か・・・・。

皆さんのブログを参考に色々見たのですが、悩む、悩む、悩む・・・・。

100均の造花を使ってお花いっぱいの髪飾りを作ろうかと思ったのですが、可愛いガーベラの造花が見つからず・・・。

めめちゃんの雰囲気に合うものをつくりたい!
できれば、今後もちょいちょい使いたい!!

ってことで、色々悩んで、

09172.jpg

↑これつくりました。
作り方は、めっちゃ、簡単。
100均のゴムに(15mmを購入)、フエルト花をぺたぺたボンドでくっ付けただけ。

このお花のフエルトも100均で購入しました。
ミシンがない我が家でも、簡単に髪飾りを作ることができました。
これに、ボタンをつけて出来上がりです。

実際に付けている写真は後日UPします。


そして、一番の悩みは、お洋服。
記念写真に家族でお揃いの服を着たいのですが気に入ったお店がなくて・・・。

悩んでいます。
せっかくの1歳の記念なので、カジュアルよりも、キレイめカジュアルくらいがいいなぁと思っています。
連休にGAPでも連れて行ってもらおうかなと思っています。

これよかったよ~というアドバイスあればぜひコメントください!


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 09. 02  
今回、楽天で購入したものは、めめちゃんの一歳誕生日に向けてのものでございます。


このお店で購入したのですが、税抜で、8,398円で購入。
台数限定だったので安かったようです。


外付けHDは、320ギガのものを使用していたのですが、もう満杯になってしまったので、思い切って今回は、

2TB

のものにしてみました。
これで、動画もいっぱい撮り放題だ~!

そして、めめちゃんの1年分の写真を収納する、

アルバム

です。本当は、粘着シートのアルバムを購入したかったのですが、アルバムと台紙の合計が2万を超えたので、諦めて、ポケット型のアルバムに変更しました。



キリン、カバ、羊の全種類、各240枚収納できるものを購入しました。
広島のご実家の皆さんようにキリンを一つ多く購入しています。

そして、写真なのですが、こちらで、10ヶ月分



260枚ほど購入しました。
昨日に注文して、本日の夜には発送されるという迅速な対応です!
来るのがたのしみ~!

本当はこまめに現像したいのですが、結局、この時期になってしまいました。
一カ月、30枚
をめどに購入したのですが、皆さん、どのくらい現像されるんでしょうか?
まだ、生後10ヶ月、11ヶ月分があるので、それは、誕生日が過ぎたあたりに現像しようかと思っています。


あと、オムツケーキを友人の出産祝いに購入しました~!

あと、次回のセールのときに購入しようかと考えている、誕生日プレゼントが、



音のなる積木です。
先日、お友達のるーちゃんのお宅で大興奮だったので、別のブランドですが、これにしようかと考えています。

早めに準備しないと、私の場合、追い込みがうまくできないので、早め早めに準備していこうと思っています。


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014. 08. 28  
めめちゃんが産まれる前、里帰りで実家に帰る前に、姉のところに泊まらせてもらっていたとき、

姉のお友達から、

08285.jpg

こんな素敵なプレゼントをいただきました。
ちょっと早いけど出産祝いにって。

これ、姉の子供、つまり、私の甥っ子たちとお揃いなんです!
めっちゃ、可愛い~!

これをしょって、年末年始に広島に帰りたいなぁ、来年北海道に帰省するときも背負わせたいなぁと思っていました。

08281.jpg

その前に、一歳の誕生日に一升餅を背負うという儀式があるのですが、

「そうだ!そのときに、このリュックに入れて背負わせたら、絶対に可愛い~!」

と思い、練習させてみました。

08282.jpg

サイズは、ピッタリ!肩ベルトを一番小さいところにすると、きっちり背負えるので、これならお餅も楽に背負えるかも~!問題は、重さですが・・・。

08283.jpg

リュックを背負うのを嫌がるかと思いきや、意外と普通に背負ってくれました。

これなら、お餅入りでも大丈夫かも!!!

さて、一升餅の準備ですが、かっちゃんと相談して、

このお餅にしようかと思っています。


私の尊敬する子育てブログのりんごさんもこれにしようかと悩まれていました。

これなら、冷凍しておけばしばらく持つし、かっちゃんの職場の皆さんに配ることもできるし、いいかなぁと思っています。

08284.jpg

1歳誕生日までの準備、少しずつ進めています。
1歳までのアルバム作成が一番大変だと思うので、日々、少しずつ進めていかないとなぁと思っています。

ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014. 08. 06  
これから、ちょいちょい不定期で、10月23日のめめちゃま1歳の誕生日の準備について書き残していこうと思います。

本日、病院帰りに、お店に立ち寄ったときに、チラシを撮ってきたのですが、

めめちゃんの1歳の記念撮影場所で大変悩んでおります。

100日の時は、

スタジオアリス

で撮影しました。
というのも、ディズニーのアリエルで撮影したかったから!!
おかげで、うちあげられたマーメード、めめちゃまを撮ってもらうことができました。

ディズニーのキャラクターの衣装がいっぱいあるのは、ものすごく魅力的なのですが、

値段があまり可愛くない

と思います。
で、ママ友に色々聞いてみたのですが、特典がいっぱいついて安いのが、

れもん館

ですよ、と。

08067.jpg

データもついてこの値段なら、あとから、自分で写真にして親族に配ればいいし、

「ここ、いいんじゃないかしら?」

と思っているのですが、このほかにも、

スタジオチャーリー

はさらに値段が安く、でも、データはもらえない・・・。

う~ん、悩みます。

できれば、CD-Rデータはどうしてもほしいんですよね~。
年賀状にも使いたいし。

あ~、でも、こてあんめめで、着ぐるみを着せて撮影するっていう案もあります。笑。

08068.jpg

ということで、記念撮影については、まだまだ悩み中です。
一カ月前には予約したいとは思っているのですが、そうこうしてたら、一カ月きっちゃいそうですね。

まだまだ、やることはいっぱいあるので、リスト作って準備していきたいと思います!


ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

マル

Author:マル
こてつ(♂・ブレンハイム)
2008年10月4日生まれ
おっとりさんでビビリん坊。
ささみジャーキーでちょっぴり口もとアレルギー

あんこ(♂・トライ)
2009年11月1日生まれ
ダッシュとジャンプが得意犬。
おかしゃんの腕枕じゃないと寝られない甘えん坊。

めめちゃん
2013年10月23日生まれ
北海道で生まれ、沖縄で育つ。
歯茎を見せて笑うのが得意。

マル・おかしゃん
二匹をこよなく愛す母。時に異常なほどの過保護ぶりに周りは戸惑い気味。

かっちゃん・おとしゃん
犬を含むあらゆる生き物を愛でる人。

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。