--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 02. 01  
本日は、ただ、ただ、こてあんとの思い出を振り返ってみたいと思います。

0201ブログ1

こてつと出会ったのが、2008年の12月。
あぁ、今と、顔がそのままだ~!
一切、成長が見られない~~!!!




0201ブログ2

そして、あんこちゃ~ん!!
なんと、小さい、幼いっ!!!
昔から「ムッ」とした顔ですが、しかし、毛量がすごいっ!!
毛が多い!!今、この口タプの毛はすべて抜け落ちてしまいました・・・。



もしかしたら、↓この時期から、

0201ブログ3

毛が抜けていたのかもしれません。

そして、こてつは、この時期を越えたあたりから、なんとなく、ゆっくり落ち着いてきた気がします。
小さいころは、チョロチョロ、ガジガジ、色々と悪いこともしました。(今もいたずらするけど)

0201ブログ4

沖縄に移住して、

0201ブログ5

かっちゃんと散歩できる日は、札幌時代の半分以下、いや、1割程度になりました。
なので、こてあんがかっちゃんと一緒に散歩できる日の、良い顔ったらないわ~!
私は、毎日行ってるせいか、当たり前のように、

私が帰宅すると

「散歩にする?それとも、ご飯食べるの?」

と聞いてきます。が~~~ん!!!


そして、やはり、一番は、出会いですよね!
札幌でも素晴らしいキャバリア友達に恵まれ、

0201ブログ6

そして、沖縄でもまたキャバリアやそして色々なワンコと出会え、そして、素晴らしい友人ができました。

最初は、沖縄に来たくなかったけど、でも、良い出会いがあると
「沖縄もいいな~」
と思えます。

0201ブログ7

ただ、ただ、昔を思い出して、ゆっくりとこてあんと温かい日々をすごしていきたいと

0201ブログ8

ただ、ただ、思った一日でした。

現在の仕事の任期が終わるまで、残り2か月!


2か月後は毎日朝晩たっぷり散歩いくぞ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
えいえいお~~!!!ってことでポチっとね!
スポンサーサイト
2011. 09. 26  
0926ブログ1

先日、実家に帰省した際に、「ヴェル」と何度か遊びました。

ヴェル(♂)は、私の従兄のお兄ちゃんの愛犬です。
ゴールデンレトリバーのとっても元気なワンコです。


0926ブログ2

しばらく、見ない間になんだか大人になったな~と思っていたら、

0926ブログ3

新しい技「コロン」を披露してくれました。
おかしゃんは、ワンコの胸毛にめっぽう目がないため、胸毛をさわさわして、にやにやします。


そんな、ヴェルは、


0926ブログ4

昔はとってもやんちゃで、とっても元気がありあまり、

0926ブログ6

よくこてあんをびびらせてました。

0926ブログ5
↑心なしか、まだ、ベイビーな顔ですね。


こてあんは、大型犬は好きだけど、猛烈アタックは若干苦手なため、一緒にお散歩はするけど、一定の距離はたもつという関係でした。


0926ブログ7

そんなヴェルも今や立派な貫禄が。今ならこてあんと仲良く遊べると思います。
しかし、その再会が実現するのかは謎です。
(北海道の一番上の方~沖縄の下の方じゃね~)


0926ブログ8

ちなみに上の子は、こてあんが枝幸で唯一仲良くできた、犬の置物、ではなく、ビーグルの「ゆうくん」です。
家の前を通ると、いつもこのように、鎮座してこてあんを見ています。笑。


そんな、こてあんは、というと、
実家では、いつも、


0926ブログ9

うとうと

0926ブログ10

まどろんでいました。お気に入りスポットは、お日様があたる我が家のあるお部屋。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こてあん、実家に行けるのはいつの日か!?ポチリとね
2011. 08. 10  
沖縄に移住して、そろそろ2か月経とうとしています。

しかし、残念なことに沖縄でまだ一度もキャバリアに会っていません!!
なぜ!?
私が住んでいる付近にはいないのか!?

札幌では、多くはないですが、週に1回は会うことができました。

今回は、キャバリアを恋しく思うおかしゃんの回想日記です・・・・。

去年の今頃、そういえば、キャバリアのオフ会をしていたなぁ・・・と思う私。


「ワンコが苦手なこてつが、なんと、ワンコと戯れている」
それに気づいた、おかしゃん。どれほど、嬉しかったか・・・。正直、泣きました(心で)
沖縄では、まだ、犬列車(犬同士が匂いを嗅ぐために列を作ること)を見ていません。
でも、いつの日か、犬列車が日の目を見ることをおかしゃんは心底願っています。


0810ブログ1

やはり、キャバリア同士の匂いは似ているのか、それとも、おっとりさんが多いから匂いを嗅ぎやすいのかわかりませんが、とにかく、みんなお互いをものすごく「クンクン」していました。

0810ブログ2

匂いを嗅ぐ行為も、譲り合い。なんて、美しい光景なんでしょうか。

0810ブログ3

こてつは若干ズルをして、「後ろをこっそり狙う」という技を出していましたが、

0810ブログ4


こんな小技は割とすぐにバレます。でも、みんな、そんなズル太郎こてつにも「クンクンどうぞ」と言わんばかりに身体を預けてくれます。

0810ブログ6

ホント、みんな良いワンコ。

途中でボール投げを楽しんだり、おいかけっこをしたり、自由気ままなキャバリア軍団、


0810ブログ7

0810ブログ5


ケンカ一つなくとても良い会でした。

途中、おとしゃんがトイレに席を立つ。
というこてあんにとって恐怖タイムが訪れましたが、


0810ブログ9

0810ブログ10


トイレの前で「キュンキュン」鳴いて待つ、という術をフル活用し、おかしゃん非常にはずかしかったです。

キャバリア・オフ会、沖縄でもできるといいな~。まずは、我が家近辺に住むキャバリアを探そうと思う、おかしゃんでした。


0810ブログ11


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
沖縄キャバリア・オフ会希望のこてあんにポチリとお願いします。
2011. 07. 29  
今日は、こてあんが我が家に来たときの話をしようと思います。

こてつが我が家にやってきたのは、2008年12月26日年も暮に入ったころのことでした。

おかしゃんは、アメリカの某ドラマを見て、犬を飼うなら絶対に

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

と決めていました。
あの、頭のてっぺんにある「幸せのボタン」、愛らしい顔、そして、なんとも高貴なお顔立ち。
買うならこの子たちしかない。とそう心に決めていました。

いつもはペットショップでただ「可愛いね~」と言っていただけだった、あの日、

ある一匹のワンコに釘づけに

おとしゃんと二人で一度帰って考えよう。どうしても忘れられないおかしゃんに、おとしゃんは言いました。
その時、お店にいたら「それは運命だ」と。

そして、その日は来ました。

「運命でした」

お腹いっぱいでポッコリと太った子犬=こてつです。


0729ブログ1

最初は、ベッド(ただのマットレス)を上ることも降りることもできなくて「キュンキュン」鳴いていた、こてつ

0729ブログ2

ペットシーツ(ダブル)を家に20枚以上敷いていた、あの頃

0729ブログ7

ちゃんと走れなくてスキップしているように見えていた、あの姿

0729ブログ3

ジャーキーに目がなく、「ジャーキー」と言っただけで首をかしげる、あの性格

0729ブログ4

そして、おとしゃんにばかり懐いた、あの子

0729ブログ5

可愛くて可愛くて仕方ありません。

0729ブログ6

足の関節がちょっと弱めだけど、すぐに散歩でバテちゃうけど。
でも、本当に本当に愛しいこてつ。



さて、あんこは、2010年2月13日に我が家に来ました。
小さくて、小さくて、本当に小さかったあんこちゃん。


0729ブログ9

おとしゃんの腕の中にちょこんと座るのが好きな、あんこ。
わんぱくすぎて、いろんなものを破壊しようと企てていました。


0729ブログ8

オス同士はケンカをすると聞いていたのでちょっぴり心配していたけど。
何も心配はいりませんでした。


0729ブログ10

だって、あんこは、こてつが大好きで仕方ないから。
こてつの行くところ全てにくっついていかないと気が済まない、あんこでした。


ワンコが我が家に来てから、毎日、「おかしゃんは本当に幸せだ~、幸せだ~」と幸せのため息をつく日が増えました。

今日もまた、おかしゃんは二人の寝顔を見て、ブログを作りながら、幸せのため息をつくのでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こてあん、それは幸せの象徴

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
犬を愛する方々、ポチリとお願いします。
プロフィール

マル

Author:マル
こてつ(♂・ブレンハイム)
2008年10月4日生まれ
おっとりさんでビビリん坊。
ささみジャーキーでちょっぴり口もとアレルギー

あんこ(♂・トライ)
2009年11月1日生まれ
ダッシュとジャンプが得意犬。
おかしゃんの腕枕じゃないと寝られない甘えん坊。

めめちゃん
2013年10月23日生まれ
北海道で生まれ、沖縄で育つ。
歯茎を見せて笑うのが得意。

マル・おかしゃん
二匹をこよなく愛す母。時に異常なほどの過保護ぶりに周りは戸惑い気味。

かっちゃん・おとしゃん
犬を含むあらゆる生き物を愛でる人。

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。